【精霊ケダモンの】あの無料レポート、俺が先に読んでやる【インフォゼロ攻略戦】

制限かかったり、メールアドレス汚したくないからという理由で躊躇しちゃって読めなかった無料レポート、ありませんか? ならば俺が先に読んで、感想書くから、自分に合いそうなのだけ読めばいいよ! っていうブログ。インフォゼロ内の無料レポートメインです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆応援していただけると精霊が元気になります!☆
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
 

インフォゼロ(infozero)で無料レポート読めない件と、詐欺だのなんだのについて

 
多分「はじめに」のカテゴリだったか忘れましたが、同日はインフォゼロで同じアドレス使えない、って書きました。


しかし――


翌日でも読めねぇんだけどどういうこと?

何日経てば読めるわけ?


そこんとこ詳しくお願いしますよ運営さぁん!!


……さて。

精霊の嘆きのコーナーも終わった所で、その原因等マジメに考えてみます。


まず、インフォゼロ側は何をしたくって無料レポートを配信しているか?

ということを考えねばなりません。

理由は明確。

メールアドレスの収集、です。たぶん。

そもそも無料レポートっていうのは、アドレスのリスト収集のために生まれたモノですから、当たり前と言えば当たり前なんですね。

で、さらに考えなくっちゃならないのが、「インフォゼロってどういうお金で運営できてるのか?」です。

だって無料レポート配信だけじゃお金にならないでしょう?


当然、この運営元が他にやってるサイト等が収入源になってることも考えられますが、

それとは別に、メールアドレスのリストを販売しているんですね。


で、その項目を良く読んでみると、

カテゴリを絞り込んでのリスト販売もしている

んです。

つまり、例えば「ネットビジネス」カテゴリの無料レポートを読んだ読者のアドレスだけが買える……とまぁこういうわけです。


誰がメルアド売っていいって言ったんじゃぁ!



って怒る方もいらっしゃると思いますが、そこは残念ながら自業自得なのです。


なぜなら、ちゃんとダウンロードする際の注意事項に書いてあるんですね。


まぁこの手の会社はさんざんクレームだの詐欺だのと罵られながらも生き抜いてきた会社ですから、そこらへんは抜け目ないんですね(笑)

結構な数のメルマガが勝手に来るのはマジですので、くれぐれもメインのアドレスだけは晒さないように。超メルマガ好きで全然苦にならない! っていう変態さんなら別ですけど……。


――話が逸れましたが、とにかくカテゴリを絞ってのリスト販売とかいうあたり、なんだか連続してダウンロードできないのと関係あるような気がしませんか?


さらに、実はイーブックバンクもこの話に噛んでる気がしますね。


イーブックバンクに関しては、カコキジで紹介した無料レポートの感想でも触れてますのでご覧ください。

ココから飛ぶ(無料レポートDLページに飛んだりしないのでご安心をw)

その記事でも書いたように、イーブックバンクでは読むだけで報酬が貰える(30円ですが)というシステムのサイトです。

更に、そのイーブックバンク内で読める無料レポートのほとんどは、インフォゼロの無料レポートです。


――何が言いたいかわかりますか?


運営元の関係性は知りませんが、

仮に、インフォゼロでの無料レポートが全部無尽蔵に読めてしまったら、イーブックバンク経由で無尽蔵にお金を稼ぐことができてしまう


ことになります。


これはさすがにウマウマすぎますし、それじゃあ運営さんもやってらんないでしょう(笑)


ってか書いてて思いましたが、これが一番の原因なんじゃないでしょうか?


じゃあ最後に宣伝もしときます。


だからこそ! このケダモンのブログで本当に読みたいと思った無料レポートだけ読めばいいのです!!



身を持って知ってますが、なんだかんだで「これは本当に読んでよかった」と思えるものも結構あるもんです。


詐欺だのなんだのと言われてたりもしますが、ケダモンはそういった本当に役立つものがあることも知っているので、

「詐欺ではないよ。ただ晒したアドレスはメルマガラッシュで死ぬけど」と、正直に言っておきましょう。


アドレス販売で運営しているから仕方ないとは言っても、やはりあれだけのメルマガ(特に興味もないものが)が来ちゃうシステムだけは、いつかは改善してほしいっていうのが願いですよね。


これは本末転倒な意見でもあるんですけどね。


さらに、どこの無料レポート配信スタンドでも似たようなことになるんですけどね。


ここら辺の問題は難しいもんですね、はい。



ではみなさんも、「無料レポートのくせにためになるじゃねぇか!」と思えるモノに出会えるよう、楽しんで無料レポートと接していきましょうね!


精霊ケダモンでした。(ブログタイトルが精霊設定完全無視なのを最近気にしてます)
関連記事


☆応援していただけると精霊が元気になります!☆
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

Comment


    
プロフィール

ケダモン

Author:ケダモン
ケダモンです。読み書き大好き、無料レポートからある日いきなり沸いて出た精霊です。


目が痛いよ(つд⊂)


神レポ通知メルマガ

メルマガ登録・解除
【ケダモンの】神無料レポート出現通知
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ




逆アクセスランキング



他ブログ関連記事

あわせて読みたい


ブロとも申請フォーム

ケダモンにメールしちゃう

名前:
メール:
件名:
本文:


FREEエリア(二つの意味で)

無料レポート



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。